伊豆は2日とも飛べました

今年最初の3連休。伊豆フライトハウス様へお邪魔してのアエロタクト・エアハート試乗会を開催しました。
初日(12日)は曇り空で風も北寄り。毎年、この時期にツアーで伊豆に訪れているジャムのみなさんと一緒に午前中からフライトです。


曇り空で風車は北に向いてます


メインLDも北風


上空は風が強いので、最初に飛んだ2名だけがメインランに降ろして、それ以降のみなさんは北の練習場に降ろしました。


PHI TENORです


とりあえず本日終了?


午後からは雨の予報もあったので、みなさんとりあえず1本押さえて明日に期待です。


ブルースカイ


2日目は抜群のお天気・・・なのですが、風が強い!!

本日はジャムのみなさんと、エアロクルーズのみなさん、青木のみなさんがご来場でした。

飛ぶには難しい風なので、昨日と同様に北の練習場でグラハンで汗を流しながら風が弱くなるのを待ちます。

そして、練習場の風が弱くなってきたタイミングでテイクオフへ。


ちょっと強いかな?


ダミー代わりに私がARTIK5で飛んでみました。リッジでいつまでも浮いていられます。また、サーマルも混じってきて、雲低は1200mくらいでしたね。伊豆の素晴らしい景色を堪能させていただきました。




皆さん飛べて良かったです。

伊豆フライトハウスのみなさま、大変お世話になりました。当初は3日間の予定でしたが、急遽本日までとなってしまい申し訳ございませんでした。

またお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いいたします。