宇都宮で新年会

初日はノーフライト

1月最後の週末となる26・27日は、スカイパーク宇都宮様へお邪魔いたしました。
何でも、26日の夜に新年会が開催されると言うことで、今回そちらにも参加させていただけることになりました。



初日は太平洋南岸を低気圧が東進中。風は北風で、どんどん強くなって今年最強らしい寒気も降りてくるような予報。どの気象データを見ても飛べそうな感じはなかったのですが、スカイパーク宇都宮は意外にも飛べそうな感じがしてます。秋田寒風山の皆さまもツアーでお越しになっており、一瞬飛ぶかどうかを考えましたが、やはり大事を取ってノーフライトに。この判断は正解で、昼前には風も強くなり飛べなくなりました。

新年会に参加

夜はお待ちかねの新年会。宇都宮のみなさまとツアーでお越しの秋田寒風山のみなさま、白鷹から渡辺さん、COOから飯塚さんも参加しての賑やかな会となりました。



スカイパーク宇都宮・谷田校長の挨拶のあと、秋田寒風山の佐々木さんのカンパイで新年会がスタートです。



新年会では、宇都宮リーグの表彰式も行われました。入賞されたみなさん、おめでとうございます。



他にも、谷田校長と私によるバンドの余興やジャンケン大会による協賛品の争奪戦なども行われ、とても盛り上がりました。何よりも、その時間帯に行われていたテニスの決勝戦で大坂なおみ選手の活躍が一番盛り上がったかも?大坂選手、優勝おめでとうございます!!



とまぁ、こんな感じで楽しく料理とお酒を堪能させていただきました。

2日目は飛べた



27日は朝から穏やかなムード。谷田校長の予想では、13時までは飛べると言うことでしたので、朝8時30分に飛ぶ準備をして集合。みなさんフライトへ向けてテイクオフへ移動です!!



私も久しぶりにモノラックに乗ってテイクオフへ。



冬晴れの空と、地上の煙のたなびきが美しい。9時を過ぎたところですが、すでに上昇できる程に条件がよくなりつつあります。みなさん順番にテイクオフし、宇都宮の空を楽しまれたようです。私もSYMPHONIAで楽しませていただきました。



谷田校長の読み通り、13時頃には北風が入って終了となりました。

スカイパーク宇都宮の谷田校長、水沼さん、スタッフのみなさん、お世話になりました。またお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。